iPhone App Store

アクションRPGゲームアプリ「アクロスエイジ EX」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

アクロスエイジ EX

アクロスエイジ EX

FDG Entertainmentが、iPhone/iPod touch用アクションRPGゲームアプリ「アクロスエイジ EX」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

エグゼクリエイトが開発し、携帯電話向けゲームとして販売している「アクロスエイジ」をiPhone向けに移植したクラシックスタイルのアクションRPGゲームアプリです。

無料版では、第1章のみプレイすることが出来ます。


キャラクターの操作は、左のコントローラーで上下左右斜に移動でき、左のアクションボタンで攻撃を行います。

画面下のキャラクターステータスをタップすることで、手前に出るキャラクターを切り替えることが出来ます。

敵の出現ポイントは同じで、画面から消えてから再び戻ると、同じ場所に敵が出現するので、レベルアップする場合は、このパターンを上手く利用すると良いんじゃないかと思います。

また、フィールドに落ちている回復系アイテムは、拾うと即反映されるものもあります。


プレイ中にメニューを表示させることで、進行状況の保存や読み出し、アイテム選択などを行えるようになっています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事