iPhone App Store

国宝の阿修羅像を360度方向から見る事が出来るアプリ「阿修羅」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

阿修羅

阿修羅

JR東海が、iPhone/iPod touch用阿修羅像アプリ「阿修羅」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

興福寺が所蔵する国宝「阿修羅像」をはじめ、八部衆の仏像を360度方向から見る事が出来るアプリです。

第一弾は、阿修羅像と緊那羅像の2つを見る事が出来るようになっています。


画面中央の360ボタンをタップすると、阿修羅像、緊那羅像が回転表示する画面が表示されるので、見たい仏像をタップします。


仏像が表示され、画面を指でフリックすると、仏像の写真が360度回して見る事が出来ます。

ピンチ操作を行うと、上半身部分を拡大した別の写真に切り替わります。


また、興福寺について、八部衆についての解説も読む事が出来ます。

多川貫主の法話を、文章と音声で拝聴する事も出来るようになっています。


このアプリには、2011年12月末まで利用出来る国宝館の割引券も付いています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事