iPhone App Store

将棋ゲームアプリ「金沢将棋レベル100」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

金沢将棋レベル100

金沢将棋レベル100

アンバランスが、iPhone/iPod touch用将棋ゲームアプリ「金沢将棋レベル100」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

人気パソコンゲーム「100万人のための 金沢将棋レベル100」のiPhoneアプリ版です。

このアプリは、携帯電話向けアプリ版もありますが、グラフィックレベルなど、クオリティーが高いのが特徴です。


対局開始をタップすると、コンピュータ対戦と対局の2通りが選択出来ます。

対局は、一台のiPhone/iPod touchを2人で使う対戦となります。

コンピューターレベルは全部で100レベル用意されていて、各レベルで勝利するとメダルがもらえます。


対局画面では、動かしたい場所辺りをタップすると拡大表示され、次に移動したい駒をタップして指定します。

駒をタップすると動かせる場所がハイライト表示されるので、その中から移動場所をタップして指定します。

移動中に、音声による読み上げが行われ、プロ対局のような雰囲気を味わうことが出来ます。


左上のメニューをタップすると、盤面上にメニューが表示されます。

このメニューに、ヒントの表示ボタンが用意されていて、ボタンをタップすると、次に動かすと良い駒を示してくれます。


棋譜の保存や読み込みにも対応していて、他のユーザーに、棋譜をメール送信したりすることが出来ます。


設定では、自動ズームのオン/オフ、筋・段の表示切り替え、移動ガイド表示、待ったの確認など、細かく設定することが出来るようになっています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事