iPhone App Store

RPGゲームアプリ「FINAL FANTASY II」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

FINAL FANTASY II

FINAL FANTASY II

スクウェア・エニックスが、iPhone/iPod touch用RPGゲームアプリ「FINAL FANTASY II」を、App Storeにて販売を開始しています。

1988年にリリースされたファイナルファンタジーシリーズの第2作で、2007年にファイナルファンタジー20周年記念作品としてリリースされたプレイステーション・ポータブル版をベースに、iPhone/iPod touch用に最適化されたゲームです。


経験値・レベルの概念が存在せず、武器、魔法を使用した回数によって「熟練度」が上昇するという成長システムが採用され、シリーズでお馴染みのチョコボ、シドが初登場したのも、FINAL FANTASY IIからとなります。

戦闘コマンドが、FINAL FANTASYと共通化されているためか、従来のFINAL FANTASY IIには無かった防御が追加されています。


携帯アプリ版が、500ポイント(実質500円)で、月を超えて利用するには、さらに100ポイント(実質100円)が毎月必要となる課金システムが採用されていて、1ヶ月で攻略して終了し、再び遊ぶことが無ければ最初の500ポイントで追加しないという選択肢がありますが、iPhone/iPod touch版では、1,000円売り切りなので、多少高いという気もします。

プレイステーション・ポータブル版同様に、EXダンジョンとして「ソウル・オブ・リバース」と「秘紋の迷宮」も収録されています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事