iPhone App Store

デジタル大辞泉と連携するミニゲームアプリ「大辞泉GAME」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

大辞泉GAME

大辞泉GAME

小学館が、iPhone/iPod touch用ミニゲームアプリ「大辞泉GAME」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

デジタル大辞泉 Ver.3.0まで付録として搭載されていた「クロスワード」と「難読語クイズ」が、別アプリケーションとして復活しました。


難読語クイズを選択すると、難読語が表示され、その読みをキーボードから入力していきます。

キーボード入力は、カタカナ行の頭文字をタップし、連続タップすることで、同行の文字を表示出来ます。

全て入力して確定をタップし、正解だと丸が表示されます。

分からない単語は、デジタル大辞泉 Ver.5.0以降がインストールされている場合、連携して単語を調べることが出来るようになっています。


クロスワードを選択すると、最初は空のマスが表示され、任意のマスをタップすると、その列に当てはめるカギが画面下に表示されます。


画面下のメニューをタップすると、選択部分の正解だけ表示させたり、全ての正解を表示させたり出来るようになっています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事