iPhone App Store

国立科学博物館スケッチガイドアプリ「電子博物館 Digital Museum.No.1」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

電子博物館 Digital Museum.No.1

電子博物館 Digital Museum.No.1

アイパブリッシング有限責任事業組合が、iPhone/iPod touch用国立科学博物館スケッチガイドアプリ「電子博物館 Digital Museum.No.1」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

グラフィックデザイナーの望月兼也氏が、実際に博物館でスケッチしたデーターを電子出版化したアプリです。


東京上野にある「国立科学博物館」で、約4ヶ月に渡ってスケッチした絵と、解説が収録されています。

最初に国立科学博物館のマップが表示され、画面を指でフリックすると次のマップが表示されます。


マップ上に示された赤い四角をタップすると、その展示物に関するスケッチや解説を読む事が出来ます。

スケッチは、ピンチ操作で拡大して見る事が出来るようになっています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事