iPhone App Store

バンクーバーオリンピックゲームアプリ「ソニック AT バンクーバーオリンピック」を試す

ソニック AT バンクーバーオリンピック

ソニック AT バンクーバーオリンピック

SEGAが、iPhone/iPod touch用バンクーバーオリンピックゲームアプリ「ソニック AT バンクーバーオリンピック」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

カナダのバンクーバーで開催される「第21回オリンピック冬季競技大会」を題材にしたスポーツゲームアプリです。


このアプリには「スケルトン」「カーリング」「フィギュアスケート」「スノーボードクロス」の4種目のゲームが収録されています。


スケルトン

スケルトン

スケルトンは、スタート地点から勢いを付けて飛び出し、後は本体を傾けて滑走し続けます。

途中のリングを獲得するとポイントが加算されます。


カーリング

カーリング

カーリングは、最初、画面を指でなぞって力と方向を決定し、指を進行方向に向けてフリックするとストーンが飛び出します。

本体を振ってストーンの前をスウィープし、ハウスの中心で止まるようにコントロールします。


フィギュアスケート

フィギュアスケート

フィギュアスケートは、画面上に表示されるタップエリアをタイミングに合わせてタップするパターンと、画面を指示に従って正確になぞる2つのパターンが用意されています。

それぞれのパターンを正確にこなすと、キャラクターが回転ジャンプしたりと、色々な技を見せてくれます。


スノーボードクロス

スノーボードクロス

スノーボードクロスは、本体を傾けて方向を調整し、本体を手前に倒すと速度がアップします。

障害物を乗り越えて、上手く着地させられるとスピードを落とす事なくタイムを稼ぐことが出来ます。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事