iPhone App Store

サバイバルホラーゲームアプリ「Fallen EP-1」を試す

Fallen EP-1

Fallen EP-1

7th Sense Studiosが、iPhone/iPod touch用サバイバルホラーゲームアプリ「Fallen EP-1」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

ニンテンドのゲームプラットフォーム向けにソフトを開発してきた、イタリアの7th Sense Studiosが、iPhoneゲームとして、同社のニンテンドDS用ミドルウェア「LAIN」をiPhone用に移植した2.5Dグラフィックによるサバイバルホラーゲームアプリです。


バイオハザード系のゲームだと思いますが、バトルシーンよりも謎解きに重点が置かれていると思います。

舞台は、ローマの刑務所で、そこを支配している得体の知れないモンスターと戦うというストーリーです。

モンスターが登場した時は、バトルモードに切り替わり、右のアタックボタンで攻撃し続けて倒します。


バトル以外は、マップ上を移動して探索するのが主となり、様々なアイテムを探して組み合わせる事で、フロアを進む事が出来ます。

何かイベントが発生すると、画面右下に矢印ボタンが表示されます。


左上の人間型アイコンをタップすると、獲得したアイテムを確認したり、イベントで利用するアイテムを選択したりすることが出来ます。

また、ゲームの状況をセーブすることも出来ます。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事