iPhone App Store

レーダー作戦ゲームアプリ「BATTLESHIP」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

BATTLESHIP

BATTLESHIP

Electronic Artsが、iPhone/iPod touch用海戦ゲームアプリ「BATTLESHIP」を、App Storeにて販売していたので試してみました。

テーブルゲーム「バトルシップ」をiPhoneゲーム化したタイトルで、同様のゲームとして、 Xbox LIVE版「BATTLESHIP」もあります。

:現在、日本のApp Storeでは販売されていません。


昔、タカラから発売されていた「レーダー作戦ゲーム」と呼んだ方が知っている人は多いかもしれません。

マス上に、空母(5マス)、戦艦(4マス)、巡洋艦(3マス)、潜水艦(3マス)、駆逐艦(2マス)を配置します。

ゲームが始まると動かすことは出来ないので、軍艦の向き、並びなど配置の仕方など戦略性を考えるのがポイントです。


相手側のマスにピンを打ち込んでいき、敵船を全て沈没させた方が勝ちとなります。

ピンを打つ時や、敵船に当たった時などで、3Dグラフィックによる派手な演出がされていて、こじんまりとしたゲームを、インタラクティブに演出されていて、かなり面白いです。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

Treview


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事