iPhone App Store

リアルタイムストラテジーゲームアプリ「Age of War Free」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Age of War Free

Age of War Free

Roc Softwareが、iPhone/iPod touch用リアルタイムストラテジーゲームアプリ「Age of War Free」を、App Storeにて無料配付していたので試してみました。

敵の城を攻め落として、領地を獲得していくリアルタイムストラテジーゲームアプリです。


最初に地図が表示されるので、自軍の兵士をタップして、次に赤い敵兵をタップし、画面上のATTACKボタンえをタップすると、戦闘が開始されます。


画面下に表示されている、歩兵を表す剣か、弓兵を表す弓のどちらかをタップします。

次に、城に4つある出口のうち1つをタップすると兵士が出動します。

歩兵は足が速いですが、接近戦でしか戦う事は出来ず、弓兵は足が遅いですが、遠くの敵を攻撃することが出来ます。


画面下のスライドをずらすと、敵の城が視界範囲に入り、どの出口から兵が出現してきているのか確認することが出来ます。

画面上部の赤い丸が満タンになったら、タップすると、現在選択している兵が全ての出口から一斉に複数出現させることが出来ます。


ターンが終了すると、貯まったゴールドを使って、兵士の種類や、攻撃力をアップさせたりすることが出来ます。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事