iPhone App Store

デコレーションケーキアプリ「ハッピーデコレーション」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

ハッピーデコレーション

ハッピーデコレーション

クワトロメディアが、iPhone/iPod touch用デコレーションケーキアプリ「ハッピーデコレーション」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

ケーキを作って、メッセージ書き、ロウソクを灯してお祝いすることが出来るデコレーションケーキアプリです。


ケーキを作るを選択すると、まず、ケーキの元となるクリームが塗られたスポンジケーキが複数表示されるので、その中から好きなものを選択します。

つぎに、ケーキの上に乗せるデコレーションアイテムを選択します。

画面上のアイテムをタップして、ケーキの上に移動することで配置することが出来ます。

配置すると、ちゃんと手前のものが上になるようレイアウト表示されるようになっています。

ただ、アイテムの上に重ね置きすることが出来ず、ホイップの上に銀球を配置するといった事は出来ないようです。


デコレーションアイテムの配置が終わったら、次にチョコレートプレート上に表示されるメッセージを手書きします。

Resetをタップすると書いたものを消すことができますが、全て消えてしまい、手順をさかのぼって消すことが出来ません。


次に、数字の形をしたロウソクや、通常のロウソクなどを配置します。

ケーキを完成させたら、左上のロウソクの火をドラッグして、ロウソクの上に重ねていくと、ロウソクに火が点きます。


iPhoneのマイクに向って息を吹きかけると、ロウソクの火が消え、メロディーと共にクラッカーが鳴ります。


トップメニューのお祝いをするを選択すると、完成したデコレーションケーキが表示され、息を吹きかけると、ロウソクの火が消え、メロディーと共にクラッカーが鳴ります。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事