iPhone App Store

音声でYahoo!路線情報検索出来るアプリ「声で乗換案内」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

声で乗換案内

声で乗換案内

インフェレット・ジャパンが、iPhone/iPod touch用音声乗換案内アプリ「声で乗換案内」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

音声で、Yahoo!路線情報検索出来るアプリです。


画面下のボタンを押しながら「上社 品川 十四時到着」といった感じで声を発すると、音声認識されて、出発駅、到着駅、時間が反映されます。


その後検索ボタンを押すと、Yahoo!路線情報が表示されて検索結果が表示されます。

新幹線を利用したりするような長距離路線を検索する場合、新幹線指定といったボタンを押さない検索結果となる場合がありますが、そういった利用路線指定までは対応出来ていないようです。


設定をタップすると、電話モードでの音声入力が利用できたり、時間の表示間隔を切換えたり出来ます。

音声認識精度は結構高く、使ってみる価値はあると思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事