iPhone App Store

サッカーゲームアプリ「リアルサッカー2010」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

リアルサッカー2010

リアルサッカー2010

ゲームロフトが、iPhone/iPod touch用サッカーゲームアプリ「リアルサッカー2010」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

リアルサッカー2009の最新版としてリリースされたサッカーゲームアプリで、FIFProのライセンスにより8リーグ、245チーム、14のスタジアムが収録されてます。


左のコントローラーで、移動/ダッシュ、Aボタンで、ロブ/フェイクシュート/シュート/スライドタックル、Bボタンで、パス/ロングパス・クロス/タックル/ワンツー/アシストタックルのコントロールを行ないます。

ゲームモードにあるSeason Club Masterを選択すると、好きなチームでシーズンプレイした後に、移籍でチーム戦力をアップすることができ、Enter the Legendを選択すると、好きな選手をスター選手に育てることができます。


リアルサッカー2010では、ゲームだけでなく、実際のサッカー試合の情報や、試合日程を見ることが出来る機能が搭載されています。


iをタップすると、Twitterのreal__footballや、Facebookにアクセスすることが出来ます。


ゲームモード>リプレイから、ゲームの再生して見ることが出来ます。

なお、保存アイコンをタップすると、Googleアカウントを入力することで、リプレイ動画をYouTubeにアップ出来るようですが、タイトルに日本語が使用できないようです。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事