iPhone App Store

戦国武将辞典アプリ「戦国武将辞典」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

戦国武将辞典

戦国武将辞典

エイコーンシステムが、iPhone/iPod touch用辞典アプリ「戦国武将辞典」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

総勢3400人以上の戦国武将の情報を収録した辞典アプリです。

最初に戦国時代の日本地図が表示されるので、その中から地域を選択します。


すると、その地域にあった国の名前が表示が表示され、国名をタップすると、その国に縁のある戦国武将名が表示されます。

その戦国武将名をタップすると、その戦国武将の詳細情報を読む事が出来ます。


戦国武将の詳細情報には目次がつけられていて、その目次から該当部分を直ぐに読む事も出来ます。

また、表示されている戦国武将に関連した別の戦国武将を表示したりも出来ます。


人名検索や暦検索などもでき、収録されているデータをネットダウンロードによって最新にする機能も搭載されています。

辞典アプリの場合、辞典そのものをApp Storeからダウンロードして入換えることで情報を最新にするのが一般的ですが、このアプリはネットから情報更新出来るので手軽なんじゃないかと思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事