iPhone App Store

Gmail Push通知アプリ「GPush」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

GPush

GPush

Tiverias Applsが、iPhone/iPod touch用Gmail Push通知アプリ「GPush」を、App Storeにて販売していたので試してみました。

Google メールの受信トレイに新しいメールが届いたことを知らせてくれるPush通知アプリです。

設定は、Google メールアカウント(@の前部分)とパスワードを入力するだけです。


Google メールの受信トレイに新しいメールが届くと、差出人メールアドレスとタイトルを表示してくれます。

なお、現状では、日本語タイトルは文字化けしてしまうようです。

また、GPushアイコンに、未読数を示すバッジが表示されます。

このバッジは、GPushでは消せず、Google メールにアクセスして受信トレイの未読を処理して、GPushアプリを起動し直す必要があります。

便利ですが、文字化けしたり、バッジを簡単に消せないなど使い勝手に難がある気がします。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事