iPhone App Store

ミュージックルーブ・ジェネレイター「GrooveMaker Free」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

GrooveMaker Free

GrooveMaker Free

IK Multimediaが、iPhone/iPod touch用ミュージックルーブ・ジェネレイターアプリ「GrooveMaker Free」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。


Juiceという曲が収録されていて、無料のユーザー登録を行なうとG.A.S.という曲が入手できます。

他のジャンルの曲を購入して追加することも出来ます。


MIX BROWSER

MIX BROWSER

曲をタップすると、MIX BROWSERが表示されるので、最初は、画面右に並んだ4つのランダム・ミックスボタン(ランダム、楽器中心、パーカッション中心、マイルド)から好きなボタンをタップしてみましょう。すると、自動的にループが組み合わされて自動再生が始まります。

再生状態から、空いている6、7、8のボタンのうちどれかをタップし、画面下のLOOPSボタンをタップすると、右に「ドラムループ」、「キック」、「ベース」、「パッド(和音)」、「ライン(リフ、メロディックなフレーズ)」、「パーカッション」、「エフェクト」など、わかりやすく分類されたループが合計68個表示されます。

そのループの中から好きなものを選んでタップすると、選択した番号ボタンに配置され自動再生に追加されます。


TRACK

TRACK

再生中にTRACKボタンをタップすると、サウンドの音量とパンコントロールを行なうことが出来ます。

Mixループが完成したら、再生しながらGROOVE SNAPボタンをタップし、適当なところで再びタップして再生ループミュージックを記録します。


SEQUENCE

SEQUENCE

記録されたループは、左のSEQUENCEをタップすると、ボタン1として記録されています。

別のループMixを作成し、GROOVE SNAPを記録して、SEQUENCEに複数のボタンを作成します。

そのボタンを下に指でドラッグすることで、ループのMixを行なうことが出来ます。


Wi-Fi 環境であれば、ブラウザ経由でWAVデータとして転送することも可能になっています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事