iPhone App Store

音の出る共有機能付きお絵描きアプリ「Doodle Buddy」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Doodle Buddy

Doodle Buddy

Pinger, Incが、iPhone/iPod touch用お絵描きアプリ「Doodle Buddy」を、App Storeにて無料配付していたので試してみました。

手書きお絵描きアプリですが、指で絵を描いたりスタンプを配置する度に、関連する音が鳴るのがポイントだと思います。また、画面を共有する機能も装備されています。


ペンアイコンをタップすると、キャンバスの上にクレヨンで描いたような色が表示され、同時に音が出ます。

クレヨンは、24色用意されていて、いつでも色を変える事が出来ます。

また、パレットの右上の指でこするアイコンを選択すると、描いたクレヨンの上を指でこすると滲みが出来ます。

その横の茶色の白いアイコンは消しゴムアイコンで、これを選択して画面をこすると色を消すことが出来ます。


画面下のキャラクターアイコンをタップすると、24種類のスタンプアイコンが表示され、その中から好きなアイコンをタップして、画面上を指でタップすると、そのアイコンが配置されます。

配置される時に、カエルならば、カエルの鳴き声が、水滴ならば、水が跳ねる音が、といったアイコンのイメージにマッチしたサウンドが鳴ります。


画面下の右から2つ目の長方形アイコンをタップすると、12種類の背景が表示され、キャンバスの背景を変える事ができます。

この背景の中に、○Xゲームでよく利用される9つマスなどがあり、この背景を利用することで、2つのiPhone/iPod touch上のDoodle Buddyを用いることでゲームをすることなども出来るようになっています。

判定などは手動で行なう事になりますが、むしろ、そうしたアナログ風の所が、良いという気もします。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事