iPhone App Store

文字認識翻訳アプリ「翻訳ルーペ」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

翻訳ルーペ

翻訳ルーペ

Yahoo! JAPANが、iPhone用文字認識翻訳アプリ「翻訳ルーペ」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

iPhoneのカメラで撮影した文章をOCR認識し、認識された情報で検索が出来るアプリです。なお、現時点では、英数字しか認識出来ません。

まず、iPhoneのカメラで英数字を撮影するか、英数字が撮影された写真を、写真ライブラリーから選択します。

今回は、サンプルとして「SONY」を撮影してみました。

撮影した画像で、認識させたい文字の部分を指でドラッグして範囲指定します。


すると、辞書を引く、Webを検索、メモするといった項目が表示されます。


Webを検索を選ぶと、認識された文字を使って、Yahoo!検索が表示されます。

英数字の形によっては正しく認識されず、実用性が高いとは言いがたいですが、Yahoo! JAPANが、色々と研究しているというこが、このアプリを通じて分かるんじゃないかと思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事