iPhone App Store

LINE、無料のAIカーナビアプリ 「LINEカーナビ」をリリース

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

LINEカーナビ

LINEカーナビ

LINEが、iPhone用カーナビアプリ「LINEカーナビ」を、App Storeにて無料配布を開始しています。

日本語音声認識に優れたAIアシスタント「Clova」とトヨタの高精度なナビエンジンを連携、12月に控える運転中の「ながらスマホ」厳罰化を前に安全・便利なドライブ体験を可能にするアプリです。

「ねぇClova、新宿駅に行きたい」などと話しかけて目的地設定をできる等、カーナビ操作に加え、たとえば音楽再生、家電操作といったAIアシスタント「Clova」で提供しているサービスを、「ねぇClova、ドライブに合う曲かけて」「ねぇClova、リビングのエアコンつけて」などと話しかけるだけで使用することができます。


LINEカーナビ

LINEカーナビ

地図情報は最速、最頻度で自動更新され、車や車載機の種類を問わず、データの更新費用や手間をかけずに利用できます。

そして、アプリ単体での使用のほかに、SDL(Smart Device Link)対応アプリとして車載機に接続して使用することも可能になります。

対応車種や提供開始日等の詳細は後日発表予定だそうです。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事