iPhone App Store

ゲヒルン、防災情報アプリ「特務機関NERV防災」をリリース

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

特務機関NERV防災

特務機関NERV防災

ゲヒルンが、iPhone用防災情報アプリ「特務機関NERV防災」を、App Storeにて無料配布を開始しています。

地震・津波・噴火・特別警報の速報や洪水や土砂災害といった防災気象情報を、利用者の現在地や登録地点に基づき最適化して配信するアプリです。

防災気象情報は、気象業務支援センター(気象庁本庁舎および大阪管区気象台内)と接続した専用線からダイレクトに受け取ることで情報の信頼性を担保し、当社が独自に開発した技術により国内最速レベルの情報配信を実現しています。


特務機関NERV防災

特務機関NERV防災

気象庁から「大雨・洪水警報の危険度分布」に係るプッシュ型通知サービスの協力事業者に選定されたことを受け、「特務機関NERV防災アプリ」の大雨危険度通知機能を気象庁と協力して開発されています。

また開発にあたっては、東日本大震災や熊本地震で実家が被災したエンジニア、防災士の資格を持つデザイナー、オーストラリア在住のデザイナー、地理空間情報のビジュアライゼーションに長けた開発者など、様々な背景を持つメンバーを中心に開発しているそうです。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事