iPhone App Store

TV番組プロモーションゲームアプリ「Expedition Africa」を試す

Expedition Africa

Expedition Africa

Pod Digital Designが、iPhone/iPod touch用アプリ「Expedition Africa」を、App Storeにて無料配付していたので試してみました。

これは、アメリカのHistoryチャンネルで放送されているTV番組「Expedition Africa」の公式サイトで公開されているオンラインゲーム「Expedition Africa」のiPhoneアプリ版です。


iPhone/iPod touch本体を振って6個のサイコロを転がし、10,20,30マイルの目をなるべく出して、950マイルを進むという一種のスゴロクゲームです。

サイコロは、10,20,30の数字の他に、人形のポーターと箱マークを出すのは問題ありません。

逆に、ワニや蛇といった赤い目を出すと、それぞれ到着日数が遅れてしまいます。

黒いサイコロは、ボーナスアイテムで、ゲーム終了後の得点に影響します。


サイコロは3回まで振ることができます。

サイコロの目を確定すると、地図が表示され、サイコロの出た目の結果によって、ピンが進んでゆきます。

TV番組が日本では見れないため、まったく背景が分からず、何が面白いのかわからないのかがわからないのが欠点ですね。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事