iPhone App Store

タイプドローイングアプリ「Type Drawing」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Type Drawing

Type Drawing

storyaboutが、iPhone/iPod touch用文字絵アプリ「Type Drawing」を、App Storeにて販売をしていたので試してみました。

このアプリは、同社が2005年にWebアプリとして公開した「TYPEDRAWiNG」をiPhoneアプリ化したアプリです。


アプリを起動するとメモ帳が表示されるので、左のTYPEボタンをタップすると、描く文字列を入力し、画面上を指をなぞるだけで文字が画かれていきます。

右端のUndoボタンをタップすることでやり直しすることも出来ます。


Fontボタンでフォントを変更したり、Paperボタンで、メモ帳の色を変えたり、背景を写真に変えたりすることができます。


Webアプリ版では、モノクロのトーンを変えたり、描く様子を含めて投稿して公開するなどが出来ましたが、iPhoneアプリ版は出来ません。

その変わり、背景に写真を入れられるという点が特長的だと思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事