iPhone App Store

原始人リアルタイムストラテジーゲームアプリ「Ancient Tribe」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Ancient Tribe

Ancient Tribe

CDEが、iPhone/iPod touch用リアルタイムストラテジーゲームアプリ「Ancient Tribeicon」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。


アプリを起動すると、いきなりフィードに出ます。フィールドには2人の原始人がいるので、一人の原始人をタップするか、指でなぞると四角い選択ウィンドウが表示されるので、それで複数の原始人を複数選択します。

選択したら、移動したい場所を指でタップすると足跡がつき、その位置まで原始人が移動を開始します。

フィールドには、猪やマンモスがいて、それらの獲物をタップすると、原始人達が移動して、獲物と戦いを始めます。

獲物を倒すと肉を獲得でき、また、フィールド上にある木や石といったアイテムを集めます。

これらのアイテムは、ある一定の数が集まると、狩りに出られる人数を増やせたり、魔法が使えるようになったりします。

画面の上にある太陽のマークが時間を表していて、暗くなる前に家まで戻る必要があります。


家に戻ると、1日の成果が表示されます。

家では、狩りに出る人数を選択したり、狩りを休ませたりして、調整してゆきます。


再びフィールドに出るには、画面下のBackをタップすると、フィールド全体のマップが表示されます。

斧のアイコンが狩りを行なうフィールドを表しています。

集団で獲物をボガボガ叩くグラフィックが笑えます。

家に戻った時の操作が複雑のように感じますが、一通りの操作を覚えてしまうと面白いゲームなんじゃないかと思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事