iPhone App Store

ディフェンス・シミュレーションゲームアプリ「VANGUARD STORM Lite」を試す

VANGUARD STORM Lite

VANGUARD STORM Lite

スクウェアエニックスが、iPhone/iPod touch用ディフェンス・シミュレーションゲームアプリ「VANGUARD STORM Liteicon」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

どうやら、このゲームアプリは、クリスタル・ディフェンダーズシリーズの新作で、iPhoneアプリが最初のタイトル作品のようです。


横に8マス、縦に4マスのエリアが表示され、横半分が自分のエリアで、そこに、ジョブキャラクターを配置して、隊列を成して行進してくる敵キャラを攻撃するというゲームです。

自分のエリアの右端まで敵に進まれるとゲームオーバーとなります。

ジョブキャラクターは、それぞれ攻撃範囲が異なるため、いかにして陣形を形作るかがポイントになります。

攻撃は、画面の外枠を走るオレンジが1週すると1攻撃ですが、フォーメーションを決定したら、画面上部のSKIPボタンを押すと、時間を待たずに攻撃できます。


関連エントリー:スクウェア・エニックス初のアプリ「クリスタル・ディフェンダーズ」を試す

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事