iPhone App Store

70年代風ゲームアプリ「8bit Games - Flying」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

8bit Games - Flying

8bit Games - Flying

white dev.が、iPhone/iPod touch用70年代風ゲームアプリ「8bit Games - Flyingicon」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

Apple IIなど、1970年代の8bitパソコン風の飛行機ゲームアプリです。


画面全体がグリーンなのは、Apple IIなど、当時のパソコンは、RF出力でテレビをモニター変わり使用するのが一般的で、専用のモニターは高く、グリーンモニターが主流だったことを表しているのだと思います。

ゲームは、本体を揺らして機体を操作し、建物などを避けながら前進するという、これまた8bitパソコンソフトにありがちな単純なゲームです。

たぶん、相当拘って当時のゲーム風に作り込んでいる感じですが、ゲームそのものは単調で普通だと思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事