iPhone App Store

英語学習アプリ「究極英語リスニングvol.1」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

究極英語リスニングvol.1

究極英語リスニングvol.1

スペースアルクが、iPhone/iPod touch用英語学習アプリ「究極英語リスニングvol.1icon」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

このアプリは、ラクラクテクノロジーズが、MP3教材「究極の英語リスニング Vol.1-SVL(Standard Vocabulary List) (1)」をベースに開発しているようです。


基本は、リスニングしたいタイトルを選択します。


ここでは、04.薬をください!を選択し、表示を全文テキスト表示を選んでみました。

画面上に表示される再生ボタンをタップすると、画面上のテキストが、音声と連動してハイライト表示されます。

テキスト部分をタップすれば、そのテキスト部分から下に音声再生されます。


テキストなしリスニング、和訳ヒントリスニングを選択した場合は、どういったシーンを想定した会話なのかイメージしやすいように絵が表示されます。


語彙ヒント情報を表示させ、ラベルを打つ事で、苦手な語彙をピックアップすることが出来ます。


英単語リストSVLは、書籍収録語数12,000のうち、最初の1,000語分だけ収録されているようですが、レベル3まではカバーされてるようです。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事