iPhone App Store

好きな人物の顔に変身して動画撮影できるカメラアプリ「脸优」(リャンユー)を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

脸优(リャンユー)

脸优(リャンユー)

Baiduが、iPhone/iPod touch用顔合成アプリ「脸优」(リャンユー)を、App Storeにて無料配布していたので試してみました。

顔のパーツ位置を認識して、別の人物や動物などの顔を合成し、動画撮影や静止画撮影することが出来るカメラアプリです。


アプリを起動すると、FaceTimeカメラの映像がプレビュー表示されます。

画面下の顔アイコンをタップすると、自分の顔に3Dマッピング合成がされます。

3Dマッピングは、顔の動きに合わせてリアルタイム合成されます。

録画ボタンをタップして話しながら動画撮影することが出来ます。

カメラボタンをタップすれば静止画撮影も可能です。


顔アイコンの左にある+ボタンをタップして、友達の顔をFaceTimeカメラで撮影したり、写真ライブラリーから顔写真を選択することで、顔のテンプレートを増やすことが可能です。

撮影した動画は、中国系SNSに投稿する以外に、カメラロール内にも保存出来ます。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事