iPhone App Store

メディアに紹介された店舗を検索するアプリ「TeePee」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

TeePee

TeePee

レインボー・ジャパンが、iPhone用店舗検索アプリ「TV紹介の店舗検索-TeePee」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

このアプリは、テレビや雑誌などメディアで紹介された全国のレストラン・温泉・ショップ・レジャー施設など、話題のスポットを現在地や、キーワード検索で探すことが出来ます。


アプリを起動すると、通常は、現在地情報を取得して、Google マップが表示され、メディアに1回でも紹介された事があるお店を表示してくれます。

左上に表示される拡大縮小ボタンをタップして、縮尺表示すれば、エリア範囲を見ながらお店を探せます。

縮尺量に制限があるのは、歩いて移動出来る距離を考えての事なのかもしれません。

Goggle マップを動かすと、現在地から離れた場所のお店情報を探す事も出来ます。


Goolge マップ上に表示されたバルーンをタップすると、詳しい店情報を見ることができます。

最寄りの駅からの移動時間、電話、営業時間や定休日などに加え、どんなメディアに紹介されたのかや、写真を撮影して、コメント付きで投稿したりできます。


検索は、ジャンル、メディア、キーワードなどを入力、あるいは選択して、検索ボタンを押すと、ヒットした情報が表示されます。

この検索時に、現在地から探すをオンにすると、エリアが絞り込まれて便利です。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事