iPhone App Store

アナログ感覚手帳アプリ「i手帳」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

i手帳

i手帳

Aesthologyが、iPhone/iPod touch用アナログ感覚手帳アプリ「i手帳」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

このアプリは、カレンダー手帳だと考えると分かりやすいです。また、とてもレスポンスが良いです。

アプリを起動すると、今日の日付のノートが表示されます。

画面を1回タップすると、下にナビゲーションバーが表示され、2回タップすると、上に編集バーが表示されます。


下のカレンダーアイコンをタップすると、カレンダーが表示され、ノートが書かれた日付が白く反転表示されます。

下の、矢印ボタンをタップすると日付が前後したノートが表示されます。


テキストアイコンをタップすると、文字入力のフローティングパレットが表示され、その中にテキストを一旦入力します。

ここでは、サイズや色、装飾(太字、斜体、下線、取り消し線)を自由に変更することができます。

確定すると、ノート上に配置されます。配置されたテキストは、自由に移動することができ、先頭部分をタップすると、チェックエリアが表示されます。


図形を示す斜線アイコンをタップすると、線を引く事ができます。

線は、直線、フリーハンド、四角、丸四角、丸から選べます。また、色や線の太さを選ぶ事も可能です。

絵文字アイコンをタップすると、絵文字を配置することが出来ます。

絵文字は50種類用意されています。

このアプリは、コピー&ペーストに対応していて、文字、図形、絵文字などを繰り返し入力の作業の手間が省けるように配慮されています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事