iPhone App Store

顔写真をイラストフレームにはめ込んで、簡単に漫画コラージュが作成出来るアプリ「MomentCam」を試す

MomentCam

MomentCam

Hightalk Softwareが、iPhone/iPod touch用写真コラージュアプリ「MomentCam」を、App Storeにて無料配布していたので試してみました。

以前から中国では人気があるコラージュアプリで、顔写真をイラストフレームにはめ込んで、簡単に漫画コラージュが作成出来るアプリです。

静止画とWeChatなどで使用出来る動くスタンプの2種類を作成することが出来ます。


正面を向いた顔写真を選び、眼と口の位置を指定する作業を行います。

次に男性か女性のどちらかを選択します。

この男女は、コラージュフレームの性別分けのために選択するのですが、男性は必ず男性を選択しなければならない分けではありません。


イラストフレームに顔がイラスト化されてはめ込まれたプレビューが表示されます。

メガネや髪型といったパーツ変更や、イラストフレームデザインを変更する事などが出来ます。


アニメーション作成では、テンプレートデザインから選ぶだけで選択するだけで作成出来ます。

作成されたアニメーションは、カメラロールには保存されず、Portfolioに保存されます。


中国発アプリということで、中国向けアプリで共有対応すべきサービスで紹介した、Weibo、Tencent Weibo、WeChatなどへの投稿機能が用意されています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事