iPhone App Store

アメリカで大人気の脳フィットネスオンラインゲームのアプリ版「Lumosity Mobile」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Lumosity Mobile

Lumosity Mobile

Lumosity Labsが、iPhone/iPod touch用脳トレアプリ「Lumosity Mobile」を、App Storeにて無料配布していたので試してみました。

アメリカで、オンライン脳フィットネスゲームとして人気がある同社サービスのアプリ版です。

このゲームによって、脳の認識機能を高め、記憶力の強化や思考の高速化などの効果を得る事が出来るそうです。

内容は英語になりますが、それほど難しくはありません。


ユーザー登録を行ったあと、一つのテーマにそった問題が出題されます。

最初に表示された図形と後に表示された図形が同じか否か?、2列の算数で合計が大きい方はどちらか?(同じも含む)といった簡単な内容を、制限時間内にどれだけ回答出来たかを競います。


Brain Profileでは、柔軟性や問題解決能力が数値として表示されます。

このアプリでは、6,900円/年を支払う事で、BPI、スピード、記憶力などの専門トレーニングも利用することが出来るようになっています。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事