iPhone App Store

写真に自然で素敵なグラデーション効果を付けられるアプリ「グラデ屋さん」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

グラデ屋さん

グラデ屋さん

FANG Incが、iPhone/iPod touch用写真編集アプリ「グラデ屋さん」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

写真に自然で素敵なグラデーション効果を付けるアプリで、iPhoneアプリ「Camera+」と強力連携出来ます。


画面左上のフォルダアイコンをタップして、写真ライブラリーから写真を選択するか、Camera+アプリで選択します。

50種類のプリセット・フィルタから好きなものを選び、写真を指でなぞると、グラデーション効果をリアルタイムに確認しながら、掛ける方向を調整することが出来ます。

これにより、プロ写真家の高等なフィルターワークを簡単に実現することが出来ます。


グラデーション・パターンは自在にエディット可能で、カラーピッカーから好きな色を選ぶことが出来ます。


ツールボタンをタップすると、覆い焼きやオーバーレイなどの合成モードの変更や、線形・反射・円形などのグラデーションタイプを変更することが出来ます。

作ったパターンはワンタッチでライブラリ保存が可能で、使いたいときに、いつでも呼び出すことが可能です。


出力方法として、カメラロール保存やメール添付などに加えて、FacebookやTwitter に投稿することが可能です。

Instagram へは長方形写真(縦・横とも)をトリミングせずに投稿することが可能となっています。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事