iPhone App Store

地域観光連動・鉄道ゲームアプリ「おれんじ鉄道で行こう!」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

おれんじ鉄道で行こう!

おれんじ鉄道で行こう!

肥薩おれんじ鉄道が、iPhone/iPod touch用地域観光連動・鉄道ゲームアプリ「おれんじ鉄道で行こう!」を、App Storeにて無料配布を開始していたので試してみました。

実際のおれんじ鉄道及び沿線をモチーフに、車両や沿線風景を再現されていて、指先の簡単な操作によって、列車を適切なスピードで走らせ、駅ホームに安全に停車させる事で乗客を満足させるという、だれでも楽しめる列車運行体験ゲームアプリです。


画面右側のレバーを回すと電車が走り出します。

途中の観光スポットをゆっくり通過すると、乗客の満足度がアップします。


この電車ゲームは、ホームに止めるのが難しく、ちゃんと停車しないと次に進めません。


ちょっと分かり辛いのが、アイテムを購入するショップへの行き方で、駅選択画面のアイテム選択をタップすると、右上に「アイテムを買う」ボタンが表示されます。

このボタンをタップするとショップにアクセス出来ます。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事