iPhone App Store

多機能写真編集アプリ「Fotor」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Fotor

Fotor

Everimagingが、iPhone/iPod touch用写真編集アプリ「Fotor」を、App Storeにて配布していたので試してみました。

写真編集Webアプリ「Fotor」のiPhoneアプリ版です。

フィルター調整、コラージュ、画像調整、HDR合成、絞り調整、手描き編集など多彩な機能が利用出来ます。

また、アプリ内に独自のアルバム機能を持っています。


写真編集は、まずアプリ内に対象とする写真を写真ライブラリーから選択して追加する作業から行います。

画面下のフィルタージャンルをスワイプすると、色々なフィルター調整結果がサムネイル表示されます。

一般的なアプリの場合、フィルターアイコンに調整後のサムネイルが表示される物が多いですが、このアプリの場合は、大きなサムネイル画像として調整結果が一括表示されるため選び易いと思います。


コラージュは、先に枠のデザインを決めるのではなく、コラージュとして貼り込みたい写真を複数選択し、その後実行ボタンをタップすると、その枚数に合ったフレームを自動適用してくれます。

選ばれたフレームは後から変更することも出来ます。


画像調整機能は、明るさ、コントラスト、彩度、シャープネスといった機能が利用出来ます。

調整はスライダー式で、色域を細かく調整する機能はありませんが、仕上がりは結構良いと思います。


HDR合成機能は、アプリ内カメラから2種類の露出写真を撮影して合成処理が行えます。

合成時にゴースト除去機能も有効にすることが出来ます。


絞り調整機能は、ポートレート、ビル、自然、マクロ撮影のジャンルから選びます。

それぞれの調整レベルはF値で示されたレンズ径と、スライダーによる適用量調整で行います。


カラースプラシュ機能は、モノクロ写真に対して、画面を指でこするとカラー写真が浮き出す編集機能です。

インパクトある写真を作成するのに向いています。


アプリ内カメラ機能は、連射、タイマー、HDR撮影、ズームなど多彩なカメラ機能を画面上から選択調整出来るようになっています。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事