iPhone App Store

使いやすい高機能写真編集アプリ「Aviaryのフォトエディタ」を試す(編集機能をSDKとしても提供)

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Aviaryのフォトエディタ

Aviaryのフォトエディタ

Aviaryが、iPhone/iPod touch用写真編集アプリ「Aviaryのフォトエディタ」を、App Storeにて無料配布を開始していたので試してみました。

使いやすい高機能写真編集アプリです。

このアプリは画像編集機能をSDKとして公開していて、Pina Colada TeamのiPhone/iPadアプリ「Artistic Photo」などでも採用されています。


アプリを起動すると、カメラロール内の写真が、カバーフロー表示されます。

カメラをタップして、写真を撮影することも、ギャラリーをタップして写真ライブラリーから写真を選択することも出来ます。


強調ボタンをタップすると「自動」「夜」「バックライト」「バランス」の4つのボタンが表示されます。

それぞれのボタンをタップすると写真調整が行われます。

もう一度ボタンをタップすると元に戻ります。

調整結果で良ければ適用ボタンをタップします。


効果ボタンをタップすると、10種類のフィルターが表示され、タップするだけで編集が行われます。

このフィルターは、適用ボタンを押さない限り確定されないので、全ての適用結果を確認することが出来ます。


オリジナルボタンをタップすると、パーツ素材のダウンロードが行われます。

吹出しや帽子といったスタンプパーツを写真上に配置することが出来ます。

サイズ調整も比較的やりやすい部類に入ると思います。


位置ボタンをタップすると、45度左右回転や、上下左右反転を行う事が出来ます。


切り抜きボタンをタップすると、カスタム、オリジナル、スクエア、3x2、3x5の切り抜きを簡単に行う事が出来ます。

切り抜きは、微調整することが出来ます。


トップ画面をスワイプすると、明るさ、強弱、彩度、鮮明度、ドロー編集を行う事が出来ます。

ドローは色を選んで手書きする事が出来ます。


さらにトップ画面をスワイプすると、テキスト入力、赤目補正、美白、傷補正を行う事が出来ます。

補正は、補正範囲サイズを選び、指で適用したい場所をなぞるだけで自動処理されます。


右上の設定ボタンをタップすると、保存される写真サイズを選択することが出来ます。

これだけ高機能な写真編集機機能をSDK公開していることに驚くばかりです。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事