iPhone App Store

楽器学習ゲームアプリ「School of Rock」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

School of Rock

School of Rock

Paramount Digital Entertainmentが、2003年にジャック・ブラック主演で公開した映画「スクール・オブ・ロック」を題材にしたiPhone/iPod touch用楽器学習アプリ「School of Rockicon」を販売開始していたので試してみました。

(なお、このアプリは、現在、日本のApp Storeから購入できません)


アプリを起動すると、初回のみ名前の入力を求められます。

学習出来る楽器は、ドラムとギターの2つで、合格点を稼いでポイントを貯めると、キーボードや、ベースの学習も出来るようになります。


School of Drums

School of Drums

School of Drums」では、上のドラム譜に書かれた色の部分と、下の色分けされたドラムをタイミングを合わせてタップして、合格点を競います。


School of Guitar

School of Guitar

School of Guitar」では、ギター上に表されたギターTAB譜と音で、ソングコードを当てるゲームです。

1発で当てると25ポイント、2回目で10ポイントもらえます。

他に、ノート名、インターバルなどを当てるゲームなども用意されています。


Playground

Playground

Playground」は、右側に多数用意されているリズムトラックと、左側のドラムセットを選択します。


Play Nowボタンをタップすると、曲が流れ始めるので、それに合わせてドラムを演奏します。

演奏中の曲を録音することもできます。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事