iPhone App Store

英会話学習アプリ「日常会話表現 - [アルク] 起きてから寝るまで英語表現」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

日常会話表現 - [アルク] 起きてから寝るまで英語表現

日常会話表現 - [アルク] 起きてから寝るまで英語表現

韓国podotreeが、iPhone/iPod touch用英会話学習アプリ「日常会話表現 - [アルク] 起きてから寝るまで英語表現」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

アルクの単行本「完全改訂版 起きてから寝るまで英語表現 700」をアプリ化した英会話学習アプリです。


学習スタートをタップして、時間のシーンを選択します。

朝を選択した場合は、ベッドの場面からボタンをタップすると単語が表示されて音声再生されます。

選択した単語をTwitterで検索することも出来ます。


つぶやき表現タブをタップすると、英語にしづらい自分の心のつぶやきを表す表現方法を学習することが出来ます。

このつぶやき表現は、自分の声を録音/再生することも出来ます。


会話タブをタップすると、各章に出てきた表現を使ったストーリー形式の会話がチャット形式で表示され、学習した表現がどのように使われるのかを具体的に把握することが出来ます。


秘密ノートは、著者陣の一人である武藤克彦先生が、日々の暮らしの中で「心に届い た」表現をピックアップしたコラムが収録されていて、つぶやき英語表現として学習することが出来ます。


おまけ体の動きは、FacebookやTwitterでアプリを紹介すると利用出来るようになり、日常的なのに英語で言いにくい行動表現を「体の動き」表現集として学習することが出来るようになっています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事