iPhone App Store

食べもの共有アプリ「miil」を試す

miil

miil

FrogAppsが、iPhone/iPod touch用食べもの共有アプリ「miil」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

食べもの共有アプリで、食べもの記録や、現在地情報を元に人気があるメニューを探したりすることが出来ます。

ユーザーアカウントを取得した後に、Twitterのフォローユーザーからmiilを利用しているユーザーを検索して、仲間と繋がることも出来ます。


カメラをタップすると、グリッド表示されたカメラウィンドウが表示されて、食べもの写真を撮影することが出来ます。

写真ライブラリーから写真を選択することも出来ます。


このアプリは、フィルター編集に特徴があり、パターンを選択したあとに画面を指でなぞると明るさや色調整を行う事が出来ます。

タッチインターフェースならではの機能を利用した部分だと思いますが、どの方向に動かすとどうなるのか?をイメージするのには慣れが必要だと思います。


次に進んで、説明文、ジャンル、お店や場所(現在地情報検索による入力)、公開/非公開、Twitter同時投稿などを設定します。

Facebook投稿機能も欲しいところです。

近所をタップすると、現在地周辺の人気のメニューを探すことが出来ます。


食べたいが多く付いているメニューを探すことで、外れが少ないメニューを食べ歩き出来る可能性が高くなると思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事