iPhone App Store

マピオンのレーダーアプリ「DGRadar」を試す

DGRadar

DGRadar

MapionCyberMap Japanが、iPhone/iPod touch用レーダーアプリ「DGRadaricon」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

アプリを起動し、現在地情報を取得すると、その情報を元に、周辺の写真情報が表示されます。


Target

Target

Targetをタップすると、現在地から近い距離順でリスト表示されます。


list

list

さらにタップすると、写真と場所の情報が表示されます。

写真情報は、Panoramioから取得する仕組みのようです。


また、Channel設定で、ランドマークに切換えると、近くの名所をWikipediaで調べることもできます。ただし、現在、英語のWikipediaでしか検索できません、

その他のチャンネルとして、レストランカテゴリーに「食べログ」「Hotpepper」「東京グルメ- ヨルコxヨルタ」「Yahoo! Local」(英語)、交通に「ガソリン価格情報」なども用意されています。

レーダーに表示されている場所が何なのか判別することができません。

また、表示されたポイントに座標を移動することができないのが残念です。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事