iPhone App Store

AR機能付き位置情報戦略ゲームアプリ「ガンダムエリアウォーズ」を試す

ガンダムエリアウォーズ

ガンダムエリアウォーズ

バンダイナムコゲームスが、iPhone用AR機能付き位置情報戦略ゲームアプリ「ガンダムエリアウォーズ」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

AR機能付き位置情報ゲームアプリです。


最初にユーザーと所属軍を決めます。

ミッションボタンをタップして、指令を選択します。


ミッションは無料、チケット交換、アプリ内課金による入手が可能で、それぞれミッション完了後に入手出来るアイテムやモビルスーツに違いがあります。


ミッションを選んだら、所有するモビルスーツの中から出撃するモビルスーツを選択します。


出撃MS決定をタップすると、Googleマップが表示され、敵モビルスーツがいる場所まで移動を行います。

移動はターン制で、Eポイントを消費します。

実際に地図で示された場所に移動すればEポイントを消費せずにバトルすることが出来ます。


敵とのバトルは自動で行われます。

これらの戦闘シーンをスキップすることも出来ます。


画面上のARボタンをタップすると、iPhoneのカメラが起動し、実物大モビルスーツの戦闘が開始します。


トップ画面から、ARENAをタップすると、他のユーザーのモビルスーツとバトルすることが出来ます。

相手のレベルとの差に注意しながら対戦しないとあっさり負けてしまします。

また、ダメージは一定時間を経過しないと回復しません。


入手したアイテムを使ってモビルスーツを強化することも出来るようになっています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事