iPhone App Store

RPG風勇者派遣シミュレーションゲームアプリ「勇現会社ブレイブカンパニー」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

勇現会社ブレイブカンパニー

勇現会社ブレイブカンパニー

バンダイナムコゲームスが、iPhone/iPod touch/iPad用RPGゲームアプリ「勇現会社ブレイブカンパニー」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

RPG風勇者派遣シミュレーションゲームアプリで、ニンテンドー3DS版も発売される予定です。


ブレイブカンパニーの社長として、勇者を面接&採用し、世界各地で発生するクエストへ派遣します。

社長室の秘書を通じて、クエストを選んだり、人事で勇者を雇用したりします。


仕事で世界地図から勇者を派遣します。レベルやクエスト内容によって派遣する勇者を選択します。


派遣された勇者が戻ってくるまでの時間は待つだけで、戻ってきた勇者の報告書でバトル内容が分かるという感じです。


クエストの達成によって得た報酬やアイテムを使用して、本社城の強化や城下町へ施設を設置します。

現実の時間経過でイベントが進行するため、短時間でプレイすることが出来ますが、アクション性が乏しく淡白な感じです。


ショップでは、アプリ内課金によって、アイテム所持数や、雇用社員数をアップしたりすることが出来ます。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事