iPhone App Store

PostSecret、秘密の告白と一緒に写真投稿するアプリ「PostSecret」をリリース

PostSecret

PostSecret

PostSecretが、iPhone/iPod touch (4th generation)用秘密の告白写真アプリ「PostSecret」を、App Storeにて販売を開始しています。

人に言えない告白を絵はがきにして投稿するブログ「PostSecret」のiPhoneアプリ版です。

アプリ版は絵はがきではなく、写真に文字を入力して投稿する仕組みとなっています。


アプリを起動してコンパスアイコンをタップすると現在地情報を元にGoogleマップが表示され、投稿された写真がサムネイル表示されます。

この辺りで投稿されたんだなレベルの情報で、山になっているサムネイルをタップすると、告白写真が表示されます。


時計アイコンをタップすると地域に関係なく最新の投稿写真を見る事が出来ます。


カメラアイコンをタップして、自分で秘密の告白写真を投稿することが出来ます。

カメラで写真を撮影するか、カメラロールから写真を選択します。

写真にフィルターをかけることも出来ます。


次に写真に記載するメッセージを入力します。

日本語テキストも入力することが出来ますが、アメリカで流行っているサービスなので英語の方が良いかもしれません。


次に位置情報を選択します。

次の画面で投稿を行います。ユーザー情報は含まれません。

あなたの誰にも言えない悩みや秘密を、知らない誰かが見てくれる。そういったものを共有するのに向いているアプリだと思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事