iPhone App Store

トヨタテクニカルディベロップメント、iPhone用エコ運転支援アプリ「ecoforest」をリリース

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

ecoforest

ecoforest

トヨタテクニカルディベロップメントが、iPhone用エコ運転アプリ「ecoforest」を、App Storeにて無料配付を開始しています。

エコ運転を楽しみながらできるようにするアプリです。

なお、アプリの利用には無料のユーザー登録が必要です。


車の走行前にSTARTボタンをタップして計測を開始します。

車両の前後左右4方向の加速度がリアルタイムに表示され、画面が緑になるように運転を続けます。

地点メモをタップして、気になる場所を画像メモとして記録できます。

Facebookアカウントを登録すれば、撮った画像をFacebookに投稿することも出来ます。


STARTボタンを押してから、STOPボタンを押すまでを1トリップとして走行履歴が保存されます。

どこを走ったか、エコ運転の結果が振り返ることが出来ます。

エコ運転が出来れば地図に植物が生えてき、植物の生えていないところがエコ運転の苦手な場所だと分かるのがポイントです。


燃費は、給油の記録と満タン法による燃費値を計算することが出来ます。

なお、記録をとるために満タン給油を2回以上登録する必要があります。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事