iPhone App Store

テキストを撮影した写真にマーカーを引き、緑のシートで隠して暗記学習する暗記シートアプリ「自分でつくる問題集」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

自分でつくる問題集

自分でつくる問題集

エレコムが、iPhone/iPod touch用暗記シート学習アプリ「自分でつくる問題集」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

テキストを撮影した写真にマーカーを引き、緑のシートで隠して暗記学習する暗記シートアプリです。

無料状態では保存出来る写真が5枚までの制限があり、また広告表示がされます。アプリ内課金でアップグレードすることで、制限や広告表示が無くなります。


新規問題集を作成し、問題名と表紙の撮影を行います。

カメラで問題に使用するテキストを撮影するか、写真ライブラリーから選択します。

編集画面からペンアイコンをタップして、マーカーで塗りたい場所を指でなぞります。

デフォルトでは細いペンなので、塗りツールをタップして、太いペンに変えるか選択範囲指定塗りを選んだ方が良いと思います。


左下のリストをタップしてチェックシート解答を選択すると、画面上に緑のシートが表示され、マーカーを付けた部分が塗りつぶしされます。

十字キーをタップすると、緑のシートをロックすることができます。

写真を使った暗記シートアプリとして面白いと思いますが、出来ればiPad 2に最適化されていた方がより使いやすそうな気がします。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事