iPhone App Store

位置情報やTwitterを使い、友達のペットとも楽しめるペット育成ゲームアプリ「トモキャラ 育成ゲーム」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

トモキャラ 育成ゲーム

トモキャラ 育成ゲーム

ニジボックスが、iPhone/iPod touch用ペット育成ゲームアプリ「トモキャラ 育成ゲーム」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

友達のペットとも楽しめるペット育成ゲームアプリです。


最初に、自分の名前、性別、Twitterアカウントを設定し、ペットの名前、性格を設定します。

その設定情報を元にトモキャラが生まれます。


トモキャラの顔の編集を行ったあと、広場が表示されます。

広場は自分の名前が反映されていて、ともだちのトモキャラがいれば、それらも一緒に表示されます。

トモキャラを散歩させるをタップすると、実際の移動距離が散歩した距離になり、それによってアイテムやアクセサリーが手に入る「バディ」がもらえます。


自分のトモキャラをタップするとお世話をする画面が表示されます。

なでたり、食事させたり、しゃんぷーで洗ったりして、機嫌をとり魅力レベルをアップさせます。

しゃべって!ボタンをタップすると、トモキャラがつぶやいてくれます。


かいものをタップすると、おしゃれアイテム、食べ物&サプリメント、背景、全員回復アイテムなどを購入することが出来ます。

バディを使って買い物する以外に、アプリ内課金で購入することも出来ます。


ともトモをタップすると、現在地情報を元に回りにいるトモキャラや、Twitterのフォロワーのトモキャラなどに友達申請して、トモキャラを広場に追加出来ます。

位置情報とTwitterを上手く利用したペット育成ゲームとして面白いと思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事