iPhone App Store

ネイティブスピーカーがよく使う表現を集めた、音声認識システム判定機能付き英会話学習アプリ「ネイティブが使う表現集 -リアル対話で学ぶ実践英会話-」を試す

ネイティブが使う表現集 -リアル対話で学ぶ実践英会話-

ネイティブが使う表現集 -リアル対話で学ぶ実践英会話-

スクウェア・エニックスが、iPhone/iPod touch用英会話学習アプリ「ネイティブが使う表現集 -リアル対話で学ぶ実践英会話-」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

ネイティブスピーカーがよく使う表現を集めた英会話学習アプリで、音声認識システムによる発音判定機能が装備されています。

なお、無料版の状態では、50の小カテゴリを網羅した50対話を学習することが出来ます。


最初に対話の前半部分を発話して会話の始め方を覚える「Aパート」、対話の後半部分を発話して会話の受け方を覚える「Bパート」のどちらかを選択します。


テキスト文書の左上にあるスピーカーアイコンをタップして発音を聞きます。

なんども再生して一緒に発音するのが良いと思います。


発音練習を終えたら、右下の黄色いボタンを押しながら文章を読み上げます。

発音が良いと合格し、発音が悪いとハートが1つ減ります。

3回発音が悪いと判定されるとゲームオーバーとなります。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事