iPhone App Store

オリンパス・イメージング監修アートフィルター搭載写真シェアアプリ「PEN pic」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

PEN pic

PEN pic

カヤックが、iPhone/iPod touch用カメラアプリ「PEN pic」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

オリンパス・イメージングの「OLYMPUS PEN」で採用されているアートフィルター機能を搭載した写真シェアアプリです。


カメラボタンをタップすると「この瞬間を切り取る!」(カメラで撮影)、「思い出の1ページから」(写真ライブラリーから写真選択)のボタンが表示されるので、どちらかをタップします。


オリンパス・イメージング監修のアートフィルター「ポップアート」「ファンタジックフォーカス」「デイドリーム」「ライトトーン」「ラフモノクローム」「トイフォト」「ジオラマ」「クロスプロセス」「ジェントルセピア」の中から好きなアートフィルターをタップするだけで、写真にフィルターをかけられます。


右上の保存/次へをタップし、Twitter/Facebookに投稿するためのコメントを入力します。

写真を落とすボタンをタップすると投稿することが出来ます。

写真を落とさずマイフォトへを選択した場合は投稿は行われません。


拾えたフォトをタップすると、現在地情報を取得し、他のユーザーが落とした写真がGoogleマップ上に表示されます。

PEN picは一度起動するとバックグラウンドで動作し、他のアプリを使用中でも写真を拾う事が出来ます。


マイページは設定画面で、そこに写真をアップロードしたくない場所をブロックエリアとして設定する項目が用意されています。

このブロックエリアは、女性の場合、自宅周辺などを登録することが出来るので、嬉しい機能ではないかと思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事