iPhone App Store

認識率が超高い手書き文字認識メモアプリ「7notes mini (J) for iPhone」を試す

7notes mini (J) for iPhone

7notes mini (J) for iPhone

MetaMoJiが、iPhone/iPod touch用認識率が超高い手書き文字認識メモアプリ「7notes mini (J) for iPhone」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

2011年4月に開催された「iPad 2 de Night」で、MetaMoJiの岩田氏がチラ見せしていたアプリです。

iPadアプリ「7notes」とは違い、iPhoneの画面サイズに合わせ、日常利用において頻度の高い機能のみに絞り込んだiPhone専用アプリなのが特徴です。


mazecのエンジン・辞書のフル機能を引き継ぎながら、さらに認識精度が向上しています。

手書き文字が正しく認識されなかった場合、文字下に表示されるボタンをタップすると、さらに候補が表示されます。

ここで認識してもらいたい文字が無かった場合、消すのボタンをタップすると、手書きした該当文字が消えます。

この文字認識をあきらめてしまう機能によって「再度手書きして認識させた方が早い」という考え方が反映されていると思います。

いつまでも、文字候補を表示し続けるよりも、こっちの方が利にかなっていると思えます。


送るでは、メール転送、Twitterやfacebook投稿、アプリ転送などが行えるようになっています。


メニューボタンをタップすると、メモ書式、文字の配置、ストロークなどを変更することが出来ます。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事