iPhone App Store

Instagram向け写真編集アプリ「正方形さん」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

正方形さん

正方形さん

ファングが、iPhone/iPod touch用写真編集アプリ「正方形さん」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

写真投稿SNSサービス「Instagram」向け写真編集アプリです。


画面左上のAlbumをタップして、写真ライブラリーから写真を選択します。

1:1のスクエア・フォーマット合わせたり、縦長/横長の写真を正方形の内側にレイアウトして、スライドマウントのように見せることができます。

また、拡大/縮小を行う際に、予め用意された、パンスキャン、レターボックス、ウィンドウボックスボタンを使って、簡単にレイアウトすることが出来ます。

こうすることで、縦長/横長写真を、Instagramに投稿することが出来ます。


写真を縮小した場合の背景色を、カラーピッカーで自由に選ぶことが出来ます。

色相ドラムと明度・彩度チップを組み合わせた独自方式で、デザイナーの方などには選択しやすいと思います。


Saveボタンをタップすると、Instagram向けに写真を保存するボタンが用意されています。

これは、 Instagram に投稿した場合、写真の上下左右いずれかの場所に、不要な黒い線が見えてしまう問題を解消した専用保存方式となっています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事