iPhone App Store

高機能写真編集アプリ「PhotoForge2」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

PhotoForge2

PhotoForge2

GhostBird Softwareが、iPhone/iPod touch用写真編集「PhotoForge2」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

高機能写真編集アプリ「PhotoForge」のメジャーアップデート版です。

PhotoForge2は、iTunesを経由しての同期ファイルに対応し、iPhoneで撮影した写真だけでなく、より大きな写真ファイルも編集出来るようになっています。


トーンカーブに加えて、ヒストグラムが追加され、レンジ域での調整が出来るようになっています。

このヒストグラムでもLABカラー調整が出来るのは、かなり便利だと思います。


レイヤー機能が追加され、部分的編集などを行う場合の作業効率がアップしています。


フィルターは、Dockアイコン風に表示され、選択したフィルターには、スライダー式の調整機能が加わっています。

従来はリアルタイム処理でしたが、ファイル共有機能の追加により、大きな写真ファイルも扱えるようになったため、後処理に変更されています。


無限Undoが見直され、フィルターなど、1つの編集作業毎にサムネイル表示されるようになり、やり直し編集がしやすくなりました。


TwitterやFacebookへの投稿も、画面上部に表示されるアイコンボタンをタップして選べるようになり、使いやすくなっていると思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事